こんにちは! 岐阜県下呂市に拠点を構え、リフォーム・リノベーション工事や外構工事などを手掛けております、M’s square松山建築です。
皆様は、注文住宅にも種類があることはご存じでしょうか?
それぞれの特徴について知っておくことで賢く夢のマイホームを手に入れることができますよ。
今回は、注文住宅の種類について解説いたします。

フルオーダー


平面的・立体的な間取りなど細部までオーダーできるのがフルオーダーです。
サッシの種類やスイッチの数・水回りの設備も自由にできるのが特徴です。
何もかも自由にできる反面、コストやそれらの選択にかかる手間も一番かかってしまいます。

セミオーダー

間取りは自由に決めることができますが、水回り設備など各種設備の選択肢は一定の制限がかかるのがセミオーダーです。
フルオーダーほどの自由度はありませんが、そこまでお金をかけたくない箇所にはお金をかけないようにできるため、メリハリのあるオーダーが可能です。
注文住宅の種類の中でも最も選択されている種類と注文住宅の種類の中でも最も選択されている種類と言えるでしょう。

規格型住宅

間取りはあらかじめ決められており、設備の種類もセミオーダーより更に限られたものが規格型住宅です。
土地購入からご検討されている方や、コストを極力抑えてマイホームを手に入れたいという方には人気のある種類です。
さて、この中で皆様のご希望に合うのはどの種類でしたか?
それぞれの特徴を知り、後悔のないマイホームづくりを実現させてくださいね。

注文住宅も弊社にお任せ!


戸建て住宅の新築工事は一生に一度の大きなお買い物と言われております。
一生のうちの長い時間を過ごす「生活の基盤」となる場所だからこそ、その施工に携わることの責任を胸に、日々の業務に取り組んでおります。
注文住宅のことなら弊社にお任せください。
お客様とプロ両方の目線からご提案を行ないます。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


松山建築は岐阜県下呂市の新築・リフォーム業者です
M’s square松山建築
〒509-2615 岐阜県下呂市馬瀬西村844-2
TEL・FAX:0576-47-2723