こんにちは! M’s square松山建築です。
弊社では、岐阜県下呂市を拠点に、リフォーム・リノベーション工事や外構工事などを承っております。
エクステリアライトはお家の美観性を高めるだけでなく、防犯性能の向上にも役立ちます。
防犯性を高めるのに効果的なポイントを知ることで、その機能をいかんなく発揮できるようになるのです。
今回は、エクステリアライトの防犯面で効果的とされる設置箇所について解説いたします!

掃き出し窓付近


不審者が住宅に侵入する際によく利用されやすいのが掃き出し窓です。
掃き出し窓付近を明るくライトアップすることで、不審者からの侵入を防ぐことができるようになります。
防犯面をより高めたい方には、上方にエクステリアライトを設置するのをおすすめいたします。
掃き出し窓付近にはテラスやウッドデッキが設置されていることが多いため、夜間の素敵な空間を演出する際にも上方に設置するのは効果的です。
上からの光は行動的な心理状態を作り出すため、ガーデンパーティーの際にも最適です。

玄関付近

掃き出し窓付近の次に不審者に狙われやすいのが、玄関です。
玄関は人目に触れることの多い箇所ですので、玄関付近にエクステリアライトを設置することで、防犯対策をしていることのアピールにもなりますよ。
玄関のドア付近にもエクステリアライトを設置することでアプローチが全体的に明るくなるため、防犯に役立つだけでなく安全な通行にも役立ちます。
特に効果的な設置箇所はこの2つですが、駐車スペースや中庭など特に防犯性を高めたいポイントも加えて設置するのもおすすめです。

エクステリアのこともお任せください!


エクステリアとは、建物の外回りの構造物や設備などの空間や環境全体を指す言葉です。
エクステリアは毎日の生活を充実させるためには欠かせない要素のひとつでもあります。
エクステリアライトやカーポート・テラス・ウッドデッキなど、エクステリアのことなら弊社にお任せください。
その他、各種リフォーム工事や注文住宅のご相談も承っております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


松山建築は岐阜県下呂市の新築・リフォーム業者です
M’s square松山建築
〒509-2615 岐阜県下呂市馬瀬西村844-2
TEL・FAX:0576-47-2723